クレジットカードを使用するなかで大事なのはポイント制度がその一つにあると思います。


この中で共通ポイントである楽天ポイント、Tポイント、dポイントの3大共通ポイントを貯めるために外せないクレジットカードを説明していきます。


これらの共通ポイントの大きな特徴はその使用幅の広さにあります。多くの加盟店が存在しバーコード決済が横行している現在ではほぼお金と同様に扱うことができる特徴があります。

まずは楽天ポイントを貯めるために外せないクレジットカードは楽天カードです。


CMや広告で大きく取り上げられているのでご存じの方も多数いるかと思います。


楽天カードを使えば楽天ポイントはざくざく貯めることができます。


楽天カードの基本性能は還元率1%と高還元カードでありながら、年会費は無料となっています。


またその大きな特徴は楽天市場でのポイント還元率が基本3%からとなっており、楽天市場で買い物をしている方にとっては外すことのできないカードです。


さらに楽天独自のキャンペーンを駆使することによって還元率が何倍にも膨れあがりますので、ポイントがどんどんたまっていきます。


楽天カードは顧客満足度1位と非常に人気のあるカードとなっております。

次にTポイントを貯めるためにはなくてはならないカードがヤフージャパンカードです。


通称YJカードと呼ばれています。YJカードの基本還元率は1%とこちらも高還元カードとなっており、貯められるポイントはTポイントとなっています。


YJカードの優秀なところは近年バーコード決済を牽引しているPaypayにチャージができる唯一のクレジットカードであることです。


このため年会費無料のYJカードは爆発的な人気となっております。


Tポイント自体も町中どこでも見ることができるくらいあるれているポイントとなっています。


またヤフーショッピングをしている場合はYJカードでポイント還元が何倍にも膨れ上がる特徴があるのでヤフーショッピングを普段使用している方には外せないカードになっています。

最後にdポイントを貯めることができるカードはdカードゴールドがおすすめです。


特にスマホのキャリアがドコモユーザーであれば必須のカードです。


カード自体は年会費が11,000円となっていますが、最大の特徴は携帯代の支払いにカードを使えば10%のポイント還元という特徴があります。

かなり強烈な制度なので使わないと損です。