イオンカードはスーパー最大手イオンのクレジットカードであるため、保有者が非常に多くなっています。

そのイオンカードの中に、ゴールドカラーの「イオンゴールドカード」がありますが、ほとんどの人はこのカードのことを知りません。

それもそのはずで、イオンゴールドカードは「インビテーション(招待)」を送られた人だけが保有できるカードだからです。
 

●インビテーションの条件
インビテーションの前提として、3種類のプロパーカード(イオンカード、イオンカードWAON一体型、イオンカードセレクト)を使用しなくてはなりません。

イオンゴールドカードへのインビテーションの条件は、「カードの利用額が年間100万円以上」ということが公表されています。

ただ、それ以外に、以下の条件のどれかをクリアするとインビテーションが送られると言われています。
・イオングループでの買い物利用額が年間60万円以上
・イオンカードの利用額が累計で500万円以上
・1年間で120回以上支払い、かつ合計80万円以上利用

その他、イオン銀行の住宅ローンの契約をすると、インビテーションが送られるとされています。

●年会費
イオンゴールドカードの大きな特徴が、年会費が無料ということです。

このことからも、イオンゴールドカードは単なるハイグレードなカードではなく、「お得意様」に対するサービスというニュアンスの強いカードであることが分かります。

家族カードも3名まで無料で発行でき、ETCカードも無料です

●ポイントの付与
ポイントの付与は一般カードと変わりません。200円(税込)の利用ごとに1ポイントのときめきポイントが付与されます(還元率0.5%)

●イオンゴールドカードの限定特典
イオンゴールドカード保有者は以下の特典を受けられます。

1)イオンラウンジの利用
全国各地にあるイオンモールに設置されているイオンラウンジ(約160ケ所)を無料で利用できます。イオンラウンジではドリンクや菓子が無料で提供され、無線LANも利用できます。なお、ゴールドカード会員1名に付き、同伴者3名まで入室できます。
 

2)空港ラウンジの利用
羽田・新千歳・成田・伊丹・福岡・那覇の空港ラウンジを利用できます。6空港12ラウンジに限定されますが、利用機会の多い空港のため、メリットは高くなっています。なお、サービス内容はイオンラウンジとほぼ同様です。

3)高額なショッピングセーフティ保険
一般カード同様、購入商品が偶然による事故で損害を受けた場合、損害額が補償されます。補償額は一般カードの年間50万円とは違い、年間300万円と、破格の金額になっています。実店舗だけではなく、ネットショッピングの商品も対象になります。

4)充実した旅行傷害保険
旅行傷害保険の補償額が高額になっています。

①海外旅行傷害保険
・死亡、後遺障害:3,000万円
・傷害治療:200万円
・疾病治療:100万円
・損害賠償責任:3,000万円
・携行品損害:30万円(免責3,000円)
・救援者費用:100万円

②国内旅行傷害保険
・死亡、後遺障害:3,000万円
・入院日額(180日限度):5,000円
・通院日額(90日限度):3,000円
・手術費用:5万円/10万円/20万円
 

5)優待パスポートの利用
ゴールド会員用の「優待パスポート」が送られます。一般会員用の「サンキューパスポート」より、特典が多くなっています。

イオンゴールドカードはゴールドカードでありながら、年会費が無料というのが最大のメリットです。

イオンのVIPだけに提供される高質なクレジットカードです。
 

今回は「年会費無料のイオンゴールドカード 」をテーマにしました。